釣行時間6:53〜18:00
 
実はダイバーフライで釣った事がなくて、
時期とかフィールドコンディションとか
アクションとかイマイチ使いどころが
掴めずにいます。
 
釣果は期待せず今回はバスバグダイバーを
メインでセレクト
 
最初は自作のダイバーでエントリーポイント
すぐ前のロープゴミ溜まりからスタート
 
 
一投目、早速40UPがコールアップ!
でもすんなり食わない。
 
ジョボッ、ジョボッ、と小さく
アクション入れたらバイト
いきなり45cmが釣れてくれました。
 
口の中にワームフックが残ってたので
取ってあげました。
 
次は10m程隣のゴミ溜まり、
35くらい、その後40UPとコールアップ
するがバイトには至らず
 
ダムサイト方面に釣り進んで
またも35くらいがコールアップするが
やはりバイトに至らず
 
フライのサイズを落としたほうが
良さそうと思い、フライも水吸って
重くなってきたので少しサイズが小さい
フィットロック・ダイバーフロッグに
フライチェンジ
 
ワンドで推定40cmがバイト、
フッキングするがすぐスッポ抜け
 
その後は各所回ってみるが
時合のタイミングもなく終了
 
動画最後のロープに化けたバイトは
なんか大きそうだったなぁ
 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2017/09/09
06:58:50 45cm 自作バスバグダイバー
08:42:38 バラシ フィットロック・ダイバーフロッグ
12:40:03 小バス フィットロック・ダイバーフロッグ
16:56:08バラシ ダブルバレルポッパー