自作ロッド、PEラインに続いて、
初物のダイレクトリール
買っちゃいました。
重さが150g強しかありません。
 
まあフライリールもギア比1:1の
ダイレクトリールですしね。
 
バックラした時、稀にスプールに
噛んじゃうのがちょっと辛い。
バックラしなくなれば解決しますが。
 
今はロッドの改良をしてますが、
次弄るのは持ち合わせで済ませた
グリップかな〜。取り敢えず
ちょっと削ってみようかな。
 

さて釣行についてですが、

 

 
 
ギルを狙ってる訳では無いですが、
ギルしか釣れません。
 
このフィールド、50近いバスも
居るんですが、なかなかトップで
釣れないのです。
 
フライでもポッパーには出た事無くて、
イワイミノーとシケーダ、フラポッパー
のほっとけでしか経験が無く、
自分的には難易度が高いです。
 
そろそろバスが釣れるフィールドに
出撃しようとは思ってますが。
 
今そこそこのサイズが掛かったら
ダイレクトリールできちんと
合わせられるか微妙です。