渓流解禁準備 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

間もなく2016年度の渓流が解禁しますね!

上州屋西那須野店さんから頂いた解禁資料です。


那珂川北部の入漁証を先日購入して来ました。
組合員の釣りにおける全魚種入漁証です。
鮎は、やらないので本楽なら一般の雑魚券でOKなのですが放流資金援助をかねて全魚種にしています。


某ショップでワゴンセールしていた格安ルアーの一部です。
シルバーブランクをホームセンターで販売しているスプレー缶を使用して自塗りします。


軍手でマスキングしてスプレー缶でシュッと!
指でアールを合わせています。


左がオリジナルの塗装で
真ん中のは薄め(ピンクっぽい仕上がり)
右が濃い目(オレンジっぽい赤の仕上がり)


指の位置を下げてベリー部分のシルバーを少な目にしたバリエーション

塗装が剥げてしまったルアー
購入したけど色が気に入らないルアー
眠っていませんか?
簡単にリメイク出来ますよ🎵
剥離材を使用してシルバーブランク・ゴールドブランクにすればリメイク可能です❗
また後日に剥離材を使用したリメイク版もアップしますね!