3月4日(金曜日) 朝練からぁ~の苺狩り | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

那珂川での朝練から
昼御飯がわりの苺🍓狩りに

JAはが野 益子いちご団地






うまいっす!!
今回入ったハウスの🍓は、500円玉サイズのが一番甘くて合計140個頂きました🎵
時間無制限なので2回食休みを入れました。
腹が、きついです!


いちご団地から一路
道の駅 みわ 北斗星へ


相方が、干し芋


σ(^_^)は、唐辛子を購入!
堀江貞子さんのキムチと唐辛子は、お気に入りの一品です❗

北斗星の野菜は、かなり安いです。
キャベツ88円 人参100円でした!
写真も撮影しましたが15枚までしかアップ出来ない仕様の用で割愛しました。


道の駅みわの北斗星から大子町に移動車
こんにゃく関所でこんにゃくステーキが美味しいこんにゃくを相方が購入!


こんにゃく関所から道の駅 大子に移動して
お米 日本一コンテストで1位に成ったお米を物色!
相方が購入しようかどうしようか迷っていましたが…




とりあえずソバを…

食事の合間に直売所でググったらJA奥久慈でもお米を販売していると言う事で帰る方向とは逆ですが戻って行ってみました。




うまかっぺ と言うブランド米を販売していましたので2kgのを購入!

個人名での販売品とブランド米の違いは、ブランド米は、粒が揃っています。


帰り道に相方が、やはりコンテスト日本一に成ったお米が気になった用でまた道の駅大子に寄り道して天陽乾燥のお米を購入!
食べ比べてみます🎵


道の駅 馬頭の手作りアイスとコーヒーが飲みたかったのですが…
丁度5時に成っていて終了していました。
残念です❗

〆は湯津上温泉 やすらぎの湯で汗を流して家路に着きました。

パターン化した行程なのですが道の駅廻りは、楽しいです!