栃木県のルアーメーカーのひとつが事業撤退 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

昨日、マニューバトライアングルのルアーでTrapの7.5g 11gをリメイクしていたら

そう言えば事業撤退するってだいぶ前に聞いていたけどHPは、どうなってるかな?

とHPを覗いて見たら…

http://www.maneuvertriangle.com/
下矢印  HPより抜粋  下矢印
長い間、ありがとうございました。
平成28年2月29日をもって、マニューバトライアングルは釣具事業を終了いたします。
平成21年、個人ファクトリーとして、小型スプーン『フェイセス』を発売、その後、『トラップ』スプーン、『アルカディスクロカワ』等、ルアーを企画開発販売してきました。
お客様においては、大変長きにわたりマニューバトライアングル製品をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
今後の展開は全く未定ではありますが、これからは釣りを生涯の楽しみとして年を重ねていこうと考えております。 
最後に、改めて本当にどうもありがとうございました。 
平成28年2月19日 マニューバトライアングル代表 高橋 清


HPで公式アナウンスされてました❗

Trap 5g 7.5g 11g

良く使わせて頂きました!

ミノーライクに使えて

スライドにも使える

良いルアーでした❗

栃木県のルアーメーカーのひとつが無くなってしまいました。

代表の高橋さんとは以前仕事で繋がりが有ったので、とても残念です。


昨日のブログでルアーのリメイクの記事をアップしましたがTrap 7.5gをこんな感じにリメイクしました。

ホログラムシートを切り出して


ホログラムシートを貼り


ホログラムシートをベースにピンクとオレンジバックにスプレー缶で塗装しました。


裏面が、くすんでいましたので下塗りのホワイトを塗装してグロー塗装待ちです。

グローを塗装して完全乾燥しましたらセルロースのウレタンどぶ漬けにてコーティング予定です。

塗装が剥げてタックルケースにずっと仕舞われていたTrap ルアー

また良い仕事をして貰いましょうルンルン


では、またね♪(o・ω・)ノ))