台風でショアジギが… | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

今年は、なかなか台風が発生しないなぁ~?

と思っていたら

次から次へと発生して

週末には高波&底荒れ!

メタルジグをおもいっきりぶん投げて

しゃくりまくりたいのに…

やきもきしながら天気予報の波情報を

頻繁に確認している

今日この頃です。


さて今日は、こんな物を作成しました。

コレなんだと思います?

【わずか54円】
たった5分で自作できる!
PEライン締め込みスティック

オフショアジギング情報マガジン

ジギング魂 さんで紹介されていたのを

作成しました。

ジギング魂 FBページ は、こちら



PEラインの締め込みスティックとして

紹介されていましたが

σ(^_^) リーダーとPEとの接続は

電車結び!

なので、根掛かりした時に

腕にPEを巻き付け

スプールを握って引っ張っていたのを

腕に巻き付けずに

コレに巻き付けて根掛かり対応しようと…

大丈夫!?

使えるはず!?


まあ百均のですから

使えなくてもね!!(笑)


先週末の土日は

釣りに行ってないので

今週末は、釣りに行きたいです!


では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪