シーレーベル プロビア講習会 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

3月18日(土曜日)

Wild-1 宇都宮駅東店にて開催された

中禅寺湖プロビアスプーン講習会&ミーティングに参加して来ました

Wild-1 HP イベント情報より画像拝借


シーレーベル代表清水氏


プロビアスプーン


プロビアsignatureカラー


リーズ


清水代表が昨シーズンに中禅寺湖で大型をキャッチされたメモリアルルアー(日付とサイズがマジックで書かれています)


講習会の内容はネタばれしない様に図だけをアップします。m(__)m

プロビアスプーンの使い方





















⑦は、プロスタッフの新井氏が解説

リーズの使い方



シーレーベル代表清水氏のメインタックル

ロッドは、HONNAMI ROD 872MH

リールは、シマノ C3000(ノーマルギア)

PEは、0.6~0.8号

リーダーの太さは、聞き逃しましたが長さは1ひろだそうです。

タックルセッティングがσ(^_^;)かなり気になっていました。

実は、σ(^_^;)プロビアスプーンを昨シーズンから使用し始めまして

プロビアスプーンでは、まだ中禅寺湖の魚をキャッチしていないんです。(^ー^;A

中禅寺湖で釣りをしていて

間近で清水代表がプロビアで

レイクトラウトを釣り上げたのを見て

後日、購入して使用してみたのですが…

十和田湖と川では、7gのプロビアでキャッチはしていますが…(^ー^;A
十和田湖釣行 姫鱒

本日の講習会を受けて

やはり自分の使い方(メソッド)と言うよりも

動かす速度と巻き幅が

やはり間違っていたと確信出来たのが

本日の一番の収穫でした。

動かし過ぎだよなぁ~?!

と思っていました。

昨シーズンにハンドル一回転で82cm巻ける

16セルテート3012を使用して巻き取り量で苦労したんです。

まあ今回の講習会で巻き取り量が把握出来ましたのでセルテートも使いこなせるかな?

メインリールは、2500番のノーマルギアに成ると思いますが…

今シーズンは、プロビアでレイクトラウトをキャッチしたいですね!


では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪