釣行時のブユや蚊に刺されたら | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

釣行時のブユや蚊に刺されると

痒みや腫れで

集中出来ないですよね!

そんな時にこんな対処法が有ります。

数年前にSNSで流れていたのですが…

何故か検索しても見当たらなく成っています。

実際にやってみて

かなりの効果が有りますので

FBにはアップしたのですが

ブログにもしたためます。

削除されたりして…



その方法とは

コーヒーカップ等にお湯を注ぎ

刺された患部にカップを押し当てて

虫刺されのたんぱく質の毒を

熱で変異させて無毒化する!?

と言う方法です。


自然フィールドだと

お湯とカップが無いと出来ませんが

効果抜群です。

先日、家庭菜園の収穫時に

ヤブ蚊に刺されましたので

この方法で対処して経過写真を撮りました。
2ヵ所刺されました。
下側は掻いてしまいました。

一時間後の写真です。
痒みは、既に無いです。

アレルギー体質ですので刺された周りが赤く成っています。

3時間後の写真です。
下側は掻いてしまったので跡が有りますが上側のは刺された場所も判らないです。

赤みがかなり無くなりました。

1日半経過すると
刺された場所はどこ?

掻いてしまった所が少し跡に成っていますので刺されたのが判りますね!

虫除けを使用していても汗で流れて

刺されてしまった時など

この方法で対処すると

痒みと腫れが無くなります。


くれぐれも押し当て過ぎて

低温火傷しない様に注意してください!

虫に刺された患部は、敏感に成っていますので

かなり熱く感じますので

最初は、刺されていない場所に押し当てて

どの位で熱く感じるか試してから

患部に押し当てると

押し当てる時間の目安に成ると思います。

信じるか信じないかは、貴方次第

まあ騙されたと思って試してみてくださいね~!

ダニにもσ(^_^)は効果が有ります。

掻かずに対処するのが跡も残らず

はやく治ります。

しかし、この熱を利用する方法

あまり知られていないし

ネットにもあまりヒットしません!

薬要らずの良い方法なんですが…

くどい様ですが、くれぐれも火傷には注意してくださいね~!


では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪