サーフ釣行寄り道 道の駅 馬頭編 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

いつも茨城への釣行時に利用している

道の駅 馬頭

ジェラートとホットコーヒーが目当てで寄っていましたが、レストランを利用したので今回紹介ブログアップします。

ジェラートとホットコーヒーは

こちらの那珂川町観光センターさんに有ります。

カップのダブルです。

ホットコーヒーは、150円でドリップコーヒーです。
ちょっと食べてしまいましたがコーンのダブルです。

店内には、こんなお土産品も有ります。
虹鱒の独特の臭みをオリーブを加えた餌で消したプレミアムヤシオ鱒
鮎の一夜干も有ります。

     ↑                ↑
営業時間等は、こちらで!

今回初めて利用した飲食施設の

馬頭むらおこしセンターさん

豊富なメニューにビックリ
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
このセットをオーダーする方が多かったです。
いのしし丼にリアクションバイトラブラブ
器は、小砂焼き
猪肉は、臭みも無く
生姜ベースの甘辛ダレ
細切りの牛蒡も猪肉の下に有りました。
付け合せの漬物もめっちゃ( ゚д゚)ンマッ!
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪でしたルンルン
猪のシーズンなので限定は現在解除されています。
かき揚げ蕎麦も気になるぅ~!
馬頭名物の馬刺しも…
サービスステーキをオーダーする方も多かったです。
以前は、ホンモロコ定食があったけど
単品メニューになっていました。
29日に行って食べたい衝動に…
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

那珂川名物の鮎も…ちょっとお値段高目?

メニューの飲み物は、ブログの写真枚数制限でカット

アルコールも豊富に有りました。



馬頭と言えば

広重美術館や

小砂焼き

馬肉(馬刺し)


淡水養殖河豚(毒無しフグ)

猪肉

肌がツルツルになるナトリウム温泉

道の駅 馬頭の近くに

まほろばの湯も有ります。

月曜日が休日ですので当日は、お休みで断念(~_~;)

腰の治療に入りたかったです。

日帰り入浴可能な温泉施設は、豊富に有りますので馬頭に来られたらぜひ温泉も堪能してくださいね~!


では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪