エッセンシャルオイルスタンド(ポッド)の作成 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

マルシェ・朝市に出店時に使用する

エッセンシャルオイル(アロマオイル)スタンドを作成しました。
ガラスコーティングは施しましたが

販売用ではないので糸面取りにしています。

ガラスの瓶は、Seriaにて購入しました。

エッセンシャルオイルは、アース製薬から販売されている

殺虫成分無しの虫除けオイル

MAMO ROOM ESSENCEを使用します。

マルシェ・朝市出店時に販売商品と一緒に
アロマオイルを置いていますが

たまにですが、商品を手に取る際に

オイルスタンドから飛び出したデュフューザーに

当たってしまい倒してしまう事が…

なので大きめの瓶とデュフューザーを短くして

対策しようと思い作成しました。


作成の様子です。
欅の製材端材を正方形に製材して

面を平らに製材して
鋸跡をサンディングして
バンドソーにて半割りします。
鋸跡をサンディングして

トリマー用のテンプレートを作成(60mmのホールソーにてMDFを抜きました)
ボトルの径は、約55mm
トリミング後の溝径は約56mmです。

深さは、深目の約10mmにしました。

作成に用した時間は、二個で約一時間半

似たような物が、百均に有りましたら

材に拘らなければ、買いの商品です!

以前に熊🐻のプレートを作成しましたが

後日に百均に行ったら

なんと!

300円にて有りました!

一時間の最低賃金を1000円とすると

300円だと約20分で作成しないと…(汗)

最近の百均には、アロマオイルが充実していますね~!

だけどポッドスタンドは、まだ無い!?

有ったら自作しないで私も買います。(笑)


では、また(⌒0⌒)/ね~~!