私の一番好きなマルシェ | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

私の一番好きなマルシェは

はちまるBioマルシェです!
(HPより引用しています)

先日の7月16日(日曜日)に開催されたマルシェで

私の出店も、一年を迎えました。

出店前は、かなり気になっていたマルシェで

私は、車を所持/維持出来るほどの経済的な余裕が無いので

スクーター移動をしていますので

タープテントが必要な野外でのマルシェは

当初は、持ち運びを懸念して無理かな?

と思っていましたが

縁が有り参加が決まって

タープテントを購入して

パッキングを考え
出店を始めました。

スクーターは、ヤマハの古い原付スクーターの2stのジョグですが

排気量を58ccにして

原付二種登録(黄色ナンバー)して有ります。

原付から原付二種に変更する事で

制限時速30kmから

道路の規制速度で車と一緒に走る事が可能です。(二段階右折も無し)

かなり無理の有るパッキングですが

安全に考慮して運転しています。

7月16日(日曜日)の出店時の様子です。




今回は、ワークショップ用にテーブルを一個増やして

計四個を持ち込みました。

積載重量が増えて、かなり運転に気を遣いました。

話しが逸れてしまいましたね!

はちまるBioマルシェの良い所は

オーガニックに拘ったマルシェな事です。

出店者は、勿論オーガニックな物を出品しています。

はちまるBioの意味を事務局の方に聞いたら

蜂🐝が居なければ農業は、成り立たない

蜂や虫が居る無農薬のオーガニックな物のマルシェとの解答でした。

木工もオーガニック素材に入り

私の他にも木工の出店者もいます。
(販売品の傾向が違いますが…私はアクセサリー系)

私の名前は、蜂巣で何かご縁を感じました。

ご来場されるお客様は、オーガニックマルシェを目的に来られて楽しまれています。

出店者側からの良い所は

グループラインにて

毎回、宣伝広告料(Instagram/Facebook/折り込みチラシなど)や保険代を明示して

出店料が決まり、お知らせして頂ける事です。

納得して出店料を支払い出来ます。

しっかりと経費を明示して出店料を決めている所が出店者側にとって有難いです。

因みに出店料は、毎回違って来ますが

1000円未満です。

新規のお客様を呼ぶ為の宣伝広告料とイベント保険料

掛かる経費に対しての出店料

ガラス張りのイベント運営

毎回、素敵なマルシェを運営して頂いている

事務局の皆様に感謝しています。

勿論、ご来場されるお客様にも感謝しています。m(__)m

来月のはちまるBioマルシェは

8月20日(日曜日)に開催されますので

オーガニックなマルシェにご興味の有る方は

ご来場くださいませ。m(__)m


私が出店している朝市/マルシェで

一番好きなマルシェのご紹介でした。

では、また(⌒0⌒)/ね~~!