竹の積層マグネットリリーサーの作成 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

以前にも過去ログにて紹介しましたが

私の仕様の竹の積層のマグネットリリーサーを作成しました。
(過去ログのは通常タイプの仕様)

通常のマグネットリリーサーは

真鍮スイベルが両端に有りますが

私の仕様は、フレーム側にはスイベルが無く

革レースでフレームをくるみ

ヒートンの環と革レースに

バインディングビスを通し固定するタイプです。

魚を掬った後にネットの水切りをする際に

ランディングネットを振っても

マグネットリリーサーがフレームに当たらない仕様です。
私が考案した仕様ではないですが

使用するとニャルホドฅ•ω•ฅニャーとなります。

脇差しスタイルにしました。
持ち運びには邪魔なロングハンドルですが

ランディングの際のアドバンテージは高いです。(未入魂ですが…)

私の作業場は、クリアな波板に囲まれた温室で

お昼頃には
体温よりも高くなり

3時頃には40度以上にも成る為に

早朝と夕方(騒音が出ない作業は夜中も)に

製作作業をしていますので

なかなか釣りに行く機会が…

早く入魂したいです!

以前に作成した渓流用ネット用の写真を貼っておきます。
最新仕様は、ウッドビーズに螺鈿擬きの

ティンセル貼りを施していますが

現在は、よほどの知り合い以外のオーダーは

受けていません。m(__)m


では、また(⌒0⌒)/ね~~!