鹿角の角笛の作成 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

模様が、殆ど無い鹿角で角笛を作成しました。

先端部を先ずカットして
後ほど残りを半分にカット(写真は割愛)しました。

リード挿入用の穴を空けましたが…

クラックが最初から有りましたが
ヒビ割れてしまいました!( ノД`)…

ヒビを瞬間接着剤にて補修して
吹き出口の荒整形後に
ルーターにて本整形

リード用の木をカットして
リードを作成しました。
作成したリードの位置をマーキングして
瞬間接着剤ゼリータイプにて装着して

リードの余分をカットして
吹き口を研磨整形して

吊り下げ金具用の穴を空けて

角をサンドペーパーにて一皮剥いて

ガラスコーティング
(角の残りを竹輪型の角笛に加工して一緒にガラスコーティング)

完成写真です。

先端部は、元々自分用に作成しましたので

売り物に成らない見た目です。

竹輪型の真鍮スイベルを挿し込み側の

骨髄跡の穴は、瞬間接着剤にて埋めて有ります。

竹輪型は、模様が殆ど無いですが

8月20日(日曜)に開催される

はちまるBioマルシェにて

一個1000円にて販売する予定です。
(限定二個)

音色は、角笛らしい高音タイプと

リードの形状を変えた中音タイプです。
(吹き出口の整形形状やリードの整形形状で、1つ1つ音色がハンドメイドの為違います。)

音量は、釣りなどに使用可能な大音量タイプで

熊避け&エマージェンシーコールに使用出来る様に作成しました。

模様有りの竹輪型タイプを

後日作成する予定です。

模様無しは、サービス価格の1000円ですが

模様有りは、1500円以上に成る予定です。


では、また(⌒0⌒)/ね~~!