鹿角のキーホルダー&角笛 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

鹿角の先端のキーホルダーの作成依頼が有り
依頼は、二個でしたが
三個作成しました。(角部約7cm)

二個選んで頂き、残り一個を朝市・マルシェにて

1000円にて販売します。

鹿角の加工の序でに
角笛も作成しました。(角部約3.5~4.5cm)
左側二個(模様有り)は、1500円

右側二個は、1000円(先端部は、模様無しです)

にて朝市・マルシェにて販売します。

キーホルダーと角笛は、ガラスコーティング仕様です。

ガラスコーティング仕様の良い所は
  ↓                                                    ↓
私が気に入っているのは

耐水性と高硬化・高弾性な所と

被膜の厚みを感じない

素材のナチュラルな仕上がりです。
(水引きした感じの見た目)

角笛の内部とリードもコーティングして有ります。

今回の作成品は、客注品が釣り人でしたので

部品代が嵩みますが、真鍮スイベルと真鍮リングで組みました。(先端部の角笛を除く)

骨髄跡を隠す為に

ロンデルを噛ませたヒートンが
私の通常の仕様です。
(写真はサンプルで、実際の物は、骨髄跡を樹脂で埋めて組み込んでいます)


今回の物は、骨髄跡が成るべく無い様に短くカットして

骨髄跡の穴が少し有る物は、瞬間接着剤にて埋めて有ります。

鹿角は、水難避けの御守りです。

釣り人の皆さん如何ですか?


では、また(⌒0⌒)/ね~~!