アカシアのプレートを二枚リフィニッシュしました。 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

朝市・マルシェでの展示販売用の什器として

CAINZのアカシア材のスクエアプレート(上段)
DAISOのアカシア材の楕円形プレート(下段)を

朝市・マルシェでの展示販売用什器として

リフィニッシュしました。

塗装を落として研磨して
ガラスコーティング  前↑  後↓

裏面です。
ガラスコーティング  前↑  後↓

塗装を落として研磨
ガラスコーティング  前↑  後↓

裏面です。
ガラスコーティング  前↑  後↓

DAISOの楕円形プレートは

アカシア材独特の木目に

私が、一番好きな縮み杢(フレア)が有り

一目惚れして購入しました!

リフィニッシュ内容は

凸凹の平坦化と刃物傷(カッターマーク)の除去
(最終400番にて仕上げ研磨)

ラッカー塗装からガラスコーティング仕様に

リフィニッシュしています。

今回、購入時(リフィニッシュ前)の写真を

撮り忘れてしまいました。m(__)m

購入して、そのまま使用可能ですが

凸凹と刃物傷が、私には気になってしまい
(ラッカー・ウレタン塗装も好きではない)

リフィニッシュしています。

無垢板の状態から作成すると

時間と手間が掛かりますので

仕上げ前の状態だと思えば

かなり安い素材です。

無垢板の状態の値段よりも安いですからね!


では、また(⌒0⌒)/ね~~!