ハート♥️型ウッドボックスの追加作成 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

ハート型ウッドボックスを追加作成しました。
樹種は、ボセの縮み杢(トラ杢)
ガラスコーティング仕上げです。         
ボセの通称は、アフリカンチェリーですが
チェリーと付いていても桜の木ではなく
マホガニーの仲間で栴檀科の材です。
マホガニーの縮み杢に激似です!
↓手持ちのマホガニー材↓
縮み杢↑       リボン杢↓
マホガニーは、現在貴重な木ですので
入手してから数年使用出来ずにいます。(汗)
かなり経年変化で入手時よりも黒く成っています。

底面にレーザー刻印を入れています。
蓋を開けやすい様に底側に切り欠きが有ります。
かなり切削焼けは、除去出来たかな?
無垢板の割りの削り出し品と木目(年輪)で判ります。

外観の仕上がり具合は、バッチリでしたが
蝶番の取り付け位置が2mmほど
切り欠きの材に間違えてしまい
B品に成ってしまいました!(泣)

なので通常販売価格5000円(予定)でしたが
こちらの商品は、3000円にて販売します。
作業代にも成らない赤字の値段ですが
しょうがないです。

他の樹種でも追加作成予定です。
今週末の日曜日に出店する
オーガニックマルシェ
はちまるBioマルシェに
どれだけ追加作成出来るか?
ウッドボックス以外も作成予定が有りますが
頑張って作成します。

では、また(⌒0⌒)/ね~~!