ここ最近 仕事の忙しさからストレスMAX どちらかと言えば➰ずーーと無縁だと思っていた高血圧状態w

これはヤバいという事で、明日 医者にでもいってみようかと。







本当であれば、雨後のラスト松茸にかけてみたかったが、山で ぶっ倒れても大変なので、軽く 妻と散策程度に山へ



最初 ラストマイタケにかけて御神木へ直行🚶‍♂️🚶‍♀️

初っぱなから、妻の、顔が歪む(笑)

思えば若い頃から苦い思いをさせてきたなぁ😅 岩見三内で釣りに無理やり付き合わせて高巻きして降りられなくなったり、車で細い林道へ入っていって結局 滅茶苦茶遠回りしたり 夜 真冬に雪道でスタックして無理やり呼んでロープで引っ張ってもらったり まぁ その他色々~ 本当 滅茶苦茶だったなぁ\(_ _) 

その頃のトラウマなのであろう 今日も道から数分のミズナラの木 1本を目指すときも「直ぐそこまでだから」「もうすぐ着くから」と言っても

その道中の全体像が見えないからなのであろう

「えー?こんな所通るの❗」「さっきから、もうすぐっていってるけど、まだ着かないの⁉️」
と、ずっと騒いでいた。







それでも、小さくて少しナメクジ?にでも食べられた後があったけど、正真正銘のマイタケがあった。今日に限ってはあったことに意義があると感じた そんな日だった。







先日 仕事で世話になった同級生の果樹園でリンゴを購入させて頂いたが、逆にイッパイオマケされてしまって恐縮🙏

俺の回りの同級生ら➰ 俺が自己肯定感を棄ててストイックに自虐をモチベーションに間違った時間を過ごしているあいだ、俺よりずっと先に大人になっていたんだな😅


そして

一気に季節が進んで どっぷり秋 マイタケの他 ナラタケ、ハナイグチも少しだけ採れた。







そして 昼飯のあと~










シモフリシメジ ポイントへ

まだ 少しだったけど 出て来てました✨

冬の訪れは、もうすぐか。