○ 今年のGWは、最高面白かったなぁ👍

先ずは、嫁さんと29日のアラバキ


BANETSUステージのLucky kilimanjaroから
上手いし曲も良いしセンスもあって好感もてた🎵

そして

MICHINOKUステージのNOVELBRIGHT観て、同ステージ次 Vaundyの2曲目が

「 寒いんだろ 踊れよ 」と少し挑発ぎみに、いきなりの「 踊り子 」が聴けて🙆。
そして 歌上手い👏👏👏

直ぐ HATAHATAステージへ移動

スガシカオとドラマーFUYUの二人の演奏が素晴らしかった👍 

「寒いねぇ 滅茶苦茶 手が悴む 笑 」と言いながらもProgressは滅茶苦茶 良かった!!

後日 snsで「 手の感覚が無くてProgress間違っちゃったよ 」と苦笑い😅していたが、そんなのどうでも良いくらい最高感動しました!!さすが。

そして いよいよスピッツ

セトリは➰

1、仲良し
2、春の歌
3、8823
4、チェリー
5、胸に咲いた黄色い花
6、優しいあの子
7、大好物
8、涙がキラリ☆
9、みそか

スピッツは草野さんのボーカルはもちろん
メンバーの演奏が上手すぎ、クオリティー高過ぎて笑 良い意味でCD聴いているみたいだった。

メンバーみんな若いし笑 

そして ベースの田村さんのパフォーマンス!! 

ファンの間では有名な「 動きすぎ 」笑
てか最高だよ👍

 あのサービス精神とテクニック。 巨大ステージの金属柱セットをベースの弦に擦り付けるアラワザ‼️ 見逃しませんでしたよ🎵ピックスクラッチならぬセットスクラッチ❗ ジミヘンもビックリ👀。

草野さん❗ ももひきトーク笑えましたよ👍

そして同じくMICHINOKUステージでのMAN WITH A MISSION  洋楽のハードロックで育った俺としては爆発的な人気の理由までは解らなかった。

遠くで観ても近くで見ても表情は変わらないし。毛並みがどうのくらいか笑

その後 HATAHATAステージの「 神はサイコロを振らない 」経由でMICHINOKUのトリというかアラバキの大トリのBRAHMAN with MICHINOKU swing orchestra 
Toshi-lowの熱き思いを感じながらも、俺の中のアラバキのメインステージ BANETSUステージの大トリ サニーデイサービスへ急ぐ🏃‍♂️

途中 HATAHATAステージのトリがeastern youthでBANETSUステージのサニーデイサービスとバッチリタイムテーブルが重なる悲劇を物凄く残念に感じながら横目でHATAHATA
ステージを通過 あぁーナマ吉野寿見たかった❗










MICHINOKUステージからBANETSUステージまでの移動距離は約30分ほど🚶

雨の中やっと着くと、ステージ上には曽我部恵一のギター🎸が❗

いよいよサニーデイサービス登場か❗と思った瞬間にまさかの❗


雨から本格的な雪に変わったのだ。

サニーデイサービス登場

曽我部さんが

「 本当 雪になったねぇ 4月の雪🎶 僕の大好きなプリンスの曲でSometimes It Shows In Aprilって曲があるんで家に帰ったら聴いてみてください 」

そして 俺の大好きなギターイントロが


「 さよなら!街の恋人たち 」からスタート

1、 さよなら!街の恋人たち
2、i'm a boy
3、 春の風
4、コンビニのコーヒー
5、 セツナ
6、青春狂走曲
7、若者たち

プリンスがギター🎸が上手かったのは音楽好きの間では有名な話しだけれども、曽我部恵一もメチャクチャ上手いからなぁ。

たった3人であの重厚サウンドを作り出す奇跡に酔いしれた夜🌃だった!

後に伝説として語られるであろう

雪の中のアラバキロックフェスティバル2022
最高でした。









3日~4日は、海釣りからの海キャンプ⛺

例年は男鹿まで行っていたけど、アラバキである程度 欲求が解消されたので象潟方面へ








昼前に釣場について1~2時間で3枚釣れたから上出来だろう👍

4時くらいに三崎公園キャンプ場⛺につくと中々のテントの数⛺

当初 ネオキャビンも考えていたけど、WAQ AlPha TCを張ってみた🎵

 このテントで1泊するのは初めてだったけど雨降らない限りテント前スペースを広く使えば、中の狭さは全く問題なかった🙆 

寝る時なんかはテント内にコットに寝そべりながら少しファスナーを開けてそこから星空をみたらメチャクチャ綺麗で🌃 このテント気に入ってしまった。

夕食は、1人カレー🍛 

ジャワカレーの辛口旨かった✨

三崎公園でのキャンプも初めてだったけど特別な煩わしさも無くロケーションも最高で👍





釣った黒鯛は、翌日 寿司で食べた🍣

これが超うま❗ 

現場で血抜き、内臓処理は済ませてきていたので🙆 家族みんな大満足だった。











5日は、今年初の単独渓流へ

渋谷から友人の9寸ヤマメバラシ情報を聞いて攻めてみたが、同ポイントで釣れたのは、8寸あるかなしかのヤマメ

イワナ含めて10匹足らずしか釣れなかった。

フライが合わないのか中々フッキングしなくて苦戦した( ;∀;) 

そして 上の小さい堰堤で、何か少し臭いするなぁ

なんて思いながら堰堤のフチを歩いていると~

巨大なイノシンの死骸が

超ビックリして声でたぜ(-_-;)
冬に滑落でもして川に流されてきたのであろう。

釣りの帰り いつもの山菜ポイントで少しアイコを採って終了。


あぁー本当楽しく 充実したGWだった🙌




 牛タン 久しぶりに食べたけど
牛タンってこんなに旨かったっけ?






仙台の帰り 山形経由で帰ってきた🚐
その帰り道でよった東根の龍上海

相変わらず 旨いな。