最後にこの川を訪れたのは、かれこれ10年くらい前だろうか?


林道でパンクをしていまい車外に出て道路下の川を見ると見覚えのあるフライフッシャーが➰

里見栄正さんが「 パンクですか?手伝いましょうか?😉」と声をかけてくださって、容姿と同様紳士的な方で、その印象に感激した覚えがある。


数年前の大雨でかなり林道が崩壊していて車で奥まで進めない状態➰

駐車場に他県ナンバーの車が2台、その先に軽トラが1台が停められていたが、構わず入渓🏔️。










水量は、この時期にしては申し分なかったけど➰

なかなか厳しい釣りだったなぁ。


特に良型になればなるほどシビアで水面までなかなか上がって来てくれなくて、ドリフトとフライが合えばチラッと魚影が見えるんだけど、フッキングまで至らない状態だった笑。


それでも期待感はあったのでモチベーションも持続して結果は兎も角、久しぶりに達成感があった👍️