先日の冬キャン⛺は、設営日は、見事な快晴で太陽が出て少し汗ばむほどだった。

夕方日が陰ると少し肌寒くなってきて、夜から少し雨が降りだし風が強くなっていった。

今回のテントはロガ4だったので風には強い。

流石にペグはオガワのネオキャビン用の丈夫な物を仕様したが長さ的には標準サイズで雪中ペグではなかった。普通に強風の中抜群の安定感だった🙆。

翌朝は、結構な雨 カッパを着ながらの撤収となって帰宅後は、部屋でのテント乾燥となった。









お気に入りのバックウッズさん作のハンドメイドテーブルもオイルフィニッシュでメンテナンス!




メイプルの入皮&縮み杢が最高な名作。


使い込むほどに愛着が増す。







今回は、WAQコットにコールマンの封筒型シュラフをマット代わりにその上に安価なエアーマット、シュラフはコールマンのマイナス18℃対応でその中にmont-bellのエクセロフト#6



勿論 寒さは全く感じませんでした。


今のところ➰やりきった感で満足しているが、春になる前にまた冬キャンいっちゃうかも笑笑。