全23公演、20万人を動員した『笑って歌ってもりあがァリーナ』。




全国各地を飛び回り、ど派手できらびやかなステージセットを背に、たくさんのBABYSの笑顔を目の当たりにしてきた。




それはそれは愉快で痛快で豪快な毎日だった。






そんな夢のようなアリーナツアーが終了し、FUNKY MONKEY BABYSはいつも通りの日常に戻ってきた。




しばらくの予定は楽曲制作がメイン。モン吉は鍵盤を叩き、俺は作詞用のノートとにらめっこ。そしてケミカルは本を読んだり睡魔と戦う、そんな日々。




エンターテイメントの“エ”の字もない、地味ぃ~な日々(笑)。




でもこんな何気ない日常の中にこそ、夢のかけらが転々と散らばっているんだ。




ひとつずつ拾っては未来像のパズルにはめてみる。形が合わなかったら、またひとつ拾ってみる。ひたすらその繰り返し。




小さな小さなかけらを見落とさず、しっかり掴むために必要なのは、才能と運と努力。




俺たち、ずば抜けた才能なんて無いし、運は努力に付随してくるものだから、結局は頑張るしかないんだよ。地道にね。






さぁやるか。素晴らしき夢の続きが見れるように。




何よりも、君に負けないように。