どうも。ご無沙汰してます。




音信不通で知人にも心配されるほど、ここんところは地下のスタジオに籠もりっぱなしの日々でした。




ケータイも通じないような場所だったから、ネット環境がシャットアウトされる分、いつもより作業に集中できました。






ようやく情報解禁です。






2012年。夏。


FUNKY MONKEY BABYSプロデュースのアイドルグループ…


『バナナシェイクス』がデビューします!





(顔出しの解禁はもうちょい後だから、遠目の写真でご勘弁)




所属レコード会社からこの話を頂いた当初は、ぶっちゃけ迷ったな~。なにしろ今までプロデュースどころか、楽曲提供もレコーディングのディレクションもした事がなかったから。




それに他人のプロデュースをする前に、今はまだ自分たちの音楽をもっともっと頑張らなきゃいけない立場にいると思ったしね。




でも最終的には「ここで学んだ事は、必ずFUNKY MONKEY BABYSの音楽に生かせる!」という結論に達し、この仕事を引き受けさせてもらったんだ。






『バナナシェイクス』は全国各地から夢を追いかけ上京してきた平均年齢20歳の果実系アイドルグループ。




8人のメンバーそれぞれに“イメージカラー”ならぬ“イメージフルーツ”がついています(笑)。




今は夏にリリースするシングル(タイトル未定)のレコーディングやダンス練習、そしてプロモーション等で忙しい日々を送っている。




とはいえ、まだ幼い少女たち。いきなり大人の社会に放り込まれ、苦悩や葛藤に苛まれてる子もいるみたい。






「加藤さん、どうすれば人生を真っ直ぐに進んでいけますか?」




とあるメンバーから、こんなメールが届いた。






俺は、こう答えた。












「まずは、ファンキー加藤のブログの内容を信じるな」











「たまに嘘っぱちの記事で、ドッキリを仕掛けるからな」














…というわけで、



ここんところは地下のスタジオに籠もって、ひたすら楽曲制作の日々(もちろん自分たちの)。



そして今日は、レコード会社や事務所の女性スタッフさんにコーラスを入れてもらったりしながら(上記写真参照)、和気あいあいとレコーディングをしました♪