うわぁぁぁぁぁぁぁ…(゚Д゚;)




金メダルだよ。本物だよ。世界一の証だよ。




すごいな~。重いな~。美しいな~。




そんな簡単には触れないし…ましてや軽々しく首にかけるなんて以ての外だよ。




いや、ホントにダメだよ、これは。生で見れただけでも感謝しなきゃ。






…いや、絶対に。首にかけるなんて…論外だって。








…いやいや、ホントに。









…うん。



















どーん!!!




どうだ! 羨ましいか!









(あ、もちろん御本人様の許可を頂戴してから首にかけさせて頂きました。)






というわけで…




吉田沙保里さん!



プレッシャーのかかる『オリンピック三連覇』という難関を、努力の末に乗り越えた凄まじき精神力。日本中の人たちが明日への希望を抱くことが出来ました。ありがとうございます!






続いて、




三宅宏実さん!



その小さな身体で日の丸を背負い、全身全霊でバーベルを持ち上げる姿に、日本人としての誇りと底力を感じることが出来ました。ありがとうございます!






最後に、




澤穂希さん!



若きなでしこ達と共に、あなたの背中に輝かしき未来を見てました。抱えきれないほどの夢を、感動を、そして笑顔をありがとう! また一緒に飲もうね!






…なんてね。



いやはやどんな言葉を並べても安っぽく聞こえちゃうよ。



実際お会いしてるときも日本中の声を代弁しようと思いの丈を精一杯喋ったつもりだけど、全てを伝えきれたのかどうか甚だ疑問だし、




それに…






いくら酔っ払ってたとはいえ、メダルを3つもぶら下げてる自分のマヌケな姿に、今さら自己嫌悪っすわ…(笑)。






とにもかくにも本当に素晴らしい時を過ごさせて頂いた。一流のアスリートがまとう“気”のお陰で、心が洗われ、また頑張ろうという気持ちになったよ。






いざ、音楽界の金メダリストへ!






澤さん、吉田さん、三宅さん、ありがとうございました!