ファンモンブログを愛読してくれてるBABYSの皆さん、ご無沙汰してます。




またまた更新が滞ってしまい、本当に申し訳ないっす。にもかかわらず、ここに目を通してくれてありがとう。






ここんところのFUNKY MONKEY BABYSは、ずーっと楽曲制作をしてます。




メロディーを叩き出したり、歌詞をひねり出したり、歌声をマイクロフォンにぶつけたり、そんな日々を過ごしています。




こうなってくると、なうやTwitterに掲載できる小ネタはいくつかあれど、大々的にブログに書けるような波乱万丈なドラマチックな面白い出来事なんて、身の回りにはほとんど起こらないんです。




地下のスタジオにこもって、ただ黙々と、粛々と、音楽と向き合う。それもまたミュージシャンの日常なのです。




















ふと耳を澄ませば、北の空から冬の足音が聞こえてきそうな季節に。




今年も残り2ヶ月をきった。その事実に驚きを隠せない。




2012年の上半期に全国を駆け巡ったツアー『笑って歌ってもりあがァリーナ』の記憶は、未だ目の前にあるというのに。




“光陰矢のごとし”とはよく言ったもので、この歳になると、過ぎゆく時のスピードはさらに勢いを増してるように感じる。




だからこそ、一日一日を大切に生きたい。




若さゆえに明日を顧みないばかりか、“今日”という二度と取り戻せない時間をも無駄に過ごしていた二十代前半。




あの頃、命は永遠に脈を打ち続けると思っていた。




でも違う。この世界中のどんな人にも、必ず最期は訪れる。




その時に、「幸せな人生だった」と思えるようにするには、今日という一日がどれだけ大切か。




だって人生は、“今日”の積み重ねでしか無いのだから。























楽曲制作の日々は、さらに加速していく。もはやランナーズハイならぬミュージシャンズハイに近い状態まで、感覚は研ぎ澄まされている。




そして11月21日にはニューシングル『サヨナラじゃない』がリリースされる。




それに伴い、様々な音楽番組へ出演させて頂く機会も増えるだろう。




全力で歌ってみようじゃないか。とことんまで熱唱してみようじゃないか。




ただただBABYSのために。




君の笑顔が一つでも増えるように。























残念ながらもう今年のライブは無いけれど、2013年の始まりとほぼ同時にまた全国ツアーが開催される。




その名も『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR』。そう、BABYSだって俺たちの一員なんだ。




それまで頑張っていけそうか? 心は寂しくないか?




俺もみんなに会えない寂しさを押し殺して、毎日を頑張っていくよ。




男は強くカッコ良くなって、女は優しくキレイになって、




少しでもいいから、お互い成長した姿で再会しようぜ。






あ、あと…次はもうちょい早めに更新するわ。ここもみんなとつながれる大事な場所だからね♪