ニューシングル『サヨナラじゃない』のジャケ写&PVには、内村光良さんに出演して頂きました。






『サヨナラじゃない』が主題歌となる来春公開の映画『ボクたちの交換日記』の監督・脚本をされている内村さん。




ありがたい事に、脚本を書かれている段階から、「FUNKY MONKEY BABYSに主題歌を…」と思って頂けてたみたいです。




横浜スタジアムのライブ後の楽屋で初対面。そして先日のジャケ写撮りの時には、完成したばかりの『サヨナラじゃない』について、たくさんのお褒めの言葉を頂戴しました。




そしてやっぱりケミカルという存在に興味津々でした(笑)。とにもかくにも気に入って頂けて、本当に良かったです。






新曲のPVは、古い映画館を舞台とした感動的な物語になっています。




初めて観たとき、あまりにも内村さん&他の役者さんの演技や、ストーリーが素晴らしかったので、自分の楽曲なのに普通に泣いてました(笑)。




俺たちが歌っている(寒さに耐えながら撮った!)リップシーンも、シチュエーションがばっちりなので、是非ともよろしくチェケラッチョ。




ニューシングル『サヨナラじゃない』は、11月21日リリース! もうしばしお待ちを!