先日、八王子の実家にて。




お袋「ねぇ。酒まんじゅう、いっぱい作って余っちゃったから、持っていきなさいよ」



俺「ありがとう。じゃあ、いくつかもらっていくわ」




そして今日、


『チョコ』のシールが貼ってある酒まんじゅうを食べてみたら…








中に何も入ってなかった。





どうも、口の中がパッサパサのファンキー加藤です。



お袋が仕掛けたドッキリなのか、それともただの天然なのか…その真意は不明です(おそらく後者)。








さて、昨晩の『SMAP×SMAP』は観て頂けたかな?



『あとひとつ』と『サヨナラじゃない』のメドレーをSMAPさんと一緒に歌わせてもらったよ。いや~ホントに楽しかった。





で、


収録後に木村さんと雑談。




俺「そういえば、木村さん! 俺、木村さんに一言もの申したい事があるんですよ!」



木村さん「え? 何?」



俺「以前、ソナポケが出演した時、あの背の高い奴にハットをあげたじゃないですか!」



木村さん「ああ、そんな事あったね」



俺「俺ね、コーダイと一緒に飲んだ時に説教したんですよ!“初共演なのに図々しいわ!”って!」



木村さん「(苦笑)」



俺「俺なんか最初の頃は緊張のあまり近寄ることすら出来なくて、でもスマスマの歌収録とか、ワンピース王決定戦とか、他の音楽番組で何度も何度も共演させてもらって、それで最近ようやくこうして木村さんと普通にお喋りが出来るようになったっていうのに、あいつはたった一度の共演で俺が積み重ねてきたその大事なステップを何段も飛ばして…(以下、延々とギャーギャー喚く)」




木村さん「分かったよ!(笑) …じゃあこれ、あげるよ」












それがこれ。



木村さんが収録中に腕に着けてたやつ。





俺「いやいやいや! べ…べべ…べべべ…別に…そそそそういうつもりで言ったんじゃ…












あざーっす!!!ヾ(≧∇≦)」




本当にありがとうございます! 一生の宝物です!






それから…本日、いよいよニューシングル『サヨナラじゃない』の店着日です!



フライングゲットしてくれたBABYSには、もっともっとたくさんのありがとう! 君は俺の一生の宝者だ!