どうも、FUNKY MONKEY BABYSです!







あ、間違えた。






どうも、FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤です!




というわけで、いよいよ本日は…



ニューシングル『サヨナラじゃない』の…




発売日です!






気づけば今作でもう20枚目のシングル。だけど何度立ち会っても、自分の楽曲が世に羽ばたいていくこの瞬間というのは、なんとも嬉しい気持ちになるね。




改めて…『サヨナラじゃない』は、来春公開の映画『僕たちの交換日記』の主題歌となってます。



監督&脚本をされている内村光良さん直々のオファーを頂き、そしてこの曲が生まれました。



今も変わらぬ夢を追い続けている人、いろいろな事情で夢を諦めざるを得なかった人、


そして幾つもの人生の分岐点で、離ればなれになってしまった仲間たちへ捧げる応援歌です。



あの日の面影、いつかの約束、向かい風の中を踏ん張っている今現在、それぞれが信じる未来、全ての点をメロディーがつむいでいきます。



そこに皆さんの想いも、是非とも添えてみて下さい!





そして、


すでにBABYSの間では話題騒然。その内容もさることながら、曲調もぶっ飛んでる(昭和歌謡ロック!)カップリング曲の『街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる』。



メンバーとプロデューサーさん(全員男子)で歌詞を考えていたら、段々とヒートアップしてきて、ブレーキの壊れたダンプカーのごとく思いの丈を吐き出しまくった『街中でケンカしてるカップルを(以下略)』。



レコーディングでも今までにないくらい巻き舌全開で叫びまくってたら、マネージャー奥山から「もうちょっと丁寧な歌の方も録っておきません?」と注意された(けど突っぱねた)『街中でケンカ(以下略)』。



その結果、某歌詞検索サイトでは『サヨナラじゃない』を抜いて、ぶっちぎりの第一位を獲得していた『街中(以下略)』。



ケンカの絶えないカップルは、是非とも聴いてみて下さい。何かが改善されるかもしれませんよ!(ただし“火に油”状態になっても、当方は一切の責任を負いません)






とにもかくにも、この一枚がたくさんの人の手に渡ることを、心の底から願っています。



どうぞよろしくお願いします!