急な発表になってしまってごめんなさい。そして驚かせてしまって本当にごめんなさい。



今回の件については、ずいぶん前からメンバーとスタッフさんとで、何度も何度も話し合ってきました。



本当に悩みました。みんなの笑顔がふいに脳裏に浮かんで、心が苦しくなったりもしました。



それでも最終的には、メンバーでもあり、友人でもあるケミカルの新しい人生を応援してあげようという結論になりました。



BABYSがいつも言ってくれてる「ファンモンにケミちゃんは絶対必要!」という言葉。俺たちも心底そう思っています。



なのでケミカルがいなくなる時点で、「解散」という二文字は避けては通れませんでした。



誰が悪いわけでもありません。何かの歯車が狂ったわけでもありません。遅かれ早かれ、いずれこういう時期が来ることは、3人とも分かっていたんです。



だからこそ、まるで短距離走の選手のように、これまで全力で突っ走ってこれたんです。



そして何より、2004年の結成から今日まで頑張ってこれたのは、BABYSの声援があったからです。



本当に本当にありがとう。心から感謝してるよ。





なんだか…もう今すぐにお別れのような文章になっているけど違うからね。まだこれからも大きなステージが、いくつも残っているから。



年末の様々な歌番組、大晦日の紅白歌合戦、そして2013年の『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR』。



最後の瞬間まで、悔いの残らないように、BABYSに少しでも恩返し出来るように、



今まで通り、元気いっぱいのFUNKY MONKEY BABYSでみんなと向き合うことを約束するよ。



これからも変わらぬ応援を、どうぞ宜しくお願いします!