12月18日生まれの有名人といえば…



俳優の江角マキコさん、



小雪さん、



武田真治さん、



歌手の布施明さん、



クリスティーナ・アギレラ、



キース・リチャーズ、



FUJIWARAの藤本さん、



フィギュアスケートの安藤美姫さん、



映画監督のスティーブン・スピルバーグ、






そして…









日本を代表するミュージシャン…

















絢香さん!












そして…









鍛え抜かれた身体がセクシーな…


















ブラッド・ピット!










最後に、





全国のBABYSよ、お待たせちゃん。









誰をも虜にする男の中の男…























ジョセフ・ジョン・トムソン!








…て、誰だよ! もういいわ!







というわけで…サクッと、



ファンキー加藤、34歳になりました。



(↑ゲージに入ってファン太に吠えられてる図)




ちなみに誕生日を迎えた瞬間は、コンビニの雑誌コーナーで壇蜜さんのヌード写真を立ち読みしてました。いろんな意味でタチ読みでした。




ぶっちゃけ俺くらいの年齢(三十代前半)って精神的にも肉体的にも大きな変化なんて無いから、ホントに淡々と誕生日が過ぎていっちゃう感覚なんだけど、



でも今年はちょっと違うね。FUNKY MONKEY BABYSとして迎える最後の誕生日なんだなぁ~と。



だから今のうちにモン&ケミには、何か高いプレゼントをねだっておかなきゃ(笑)。高級な焼肉でもいいぜ。





誕生日は、一年で一番たくさんの「ありがとう」を言う日。



何より両親に、家族に「ありがとう」。



ずっと変わらず接してくれる友人たちに「ありがとう」。



頼りない俺の人生を、力強く支えてくれてるスタッフさんや関係者さんに「ありがとう」。




そして全国のBABYSに「ありがとう」。



「おめでとう」に対しての「ありがとう」ではなく、



いつも俺と繋がってくれてて「ありがとう」だ。



この抱えきれない程の幸せは、少しでも音楽で還元できるように、これからもまだまだもっともっと頑張るぜ!