“東京ドーム”はBABYSとの約束の場所だった。



“一緒にたどり着こう!”と誓い合った場所だった。





先日、2013年の全国ツアー『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR』のファイナルで解散という発表をした時も、「昨年中止した東京ドームでのライブを、絶対に実現して欲しい!」という声がたくさん届いたんだ。




本来だったら2011年の夏に行う予定だった東京ドーム公演。でも震災の影響で中止となってしまった。



きっとその分、みんなの想いも強くなっていたんだろうし、俺もずっと「あくまでも延期」と言い続けてきた。だからそれだけが心残りだった。





解散発表後も、改めてメンバーやスタッフとミーティングを重ね、スケジュールを調整した結果、



2013年6月1日(土)、2日(日)に、東京ドームで解散ライブをさせてもらう事になったよ。



最後の最後に、みんなで約束した、俺たちとBABYSの夢だったステージに立てることになったんだよ。




正直、どんなライブになるのか、想像もつかない。今はまだ喜びよりも、不安の方が大きい。



でも良いんだ。…いや、だから良いんだ。



いつだって向かい風の中を突っ走ってきたのがFUNKY MONKEY BABYSだ。





まずは『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR』を完全熱唱して、最幸のツアーにして、



そして、それから東京ドームに挑もう。




君は最後まで一緒にいてくれるかい?