四国初ライブは2006年の秋。初めて来た場所なのに、初めての気がしない不思議な感覚があった。小さなライブハウスを一緒に回ったいきものがかりとは、今でも当時の思い出話をよくする。





その時からFUNKY MONKEY BABYSは、豊かな自然と人情味溢れる人々が住むこの土地が大好きになった。他県のBABYSが嫉妬するほどの“四国愛”を、思う存分に叫んできた。





小豆島での涙の卒業式ライブ、宇和島闘牛場での砂煙舞う学祭ライブ、ジャパハリネットとのツーマンライブ、そして灼熱のモンスターバッシュ。どれも鮮明に覚えている。





そんな四国でのラストライブ。たくさんの愛を胸の中に込め、相思相愛の集大成となるように、俺たち3人はステージに上がった。









『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR』@アスティとくしま。





二日間で10000人のBABYSが会いに来てくれた。嬉しかった。その全員がそれぞれの幸せへとたどり着けるように願いを込めて歌った。





MCでは想いが溢れ、言葉に詰まりそうになったから、また歌を歌った。声にならない声を、不器用にメロディーに乗せた。





“また会おう”は約束できないけど、“いつまでもつながっている”ことはできる。俺は絶対に忘れない。君の心の中で、ずっとずっと歌い続けるよ。





ありがとう、徳島! ありがとう、四国! YOU ARE FUNKY MONKEY BABYS!