FUNKY MONKEY BABYSがデビューしてから毎年行ってきた卒業式ライブ。




2013年度の…そして最後となる卒業式ライブは、全国から届いたたくさんの応募の中から、八王子にある東京都立翔陽高校を選ばせてもらった。




何気に地元での卒業式ライブは初。だからすごい楽しみにしていた。前夜のリハーサルの段階から、ワクワクが止まらなかった。





そして当日。サプライズは大成功。八王子市民なら誰もが歌える『太陽おどり ~新八王子音頭~』(ファンモンRemix)で、一曲目から大盛り上がり。




八王子の可愛い後輩たちの笑顔が美しかった。涙さえ美しく見えた。みんなで肩を組んで合唱してる姿が、本当にたくましく思えた。





“卒業する”という意味では、俺たち3人も想いは一緒。新たな期待を胸に抱え、ちょっぴりの不安に負けないように、いつまでも頑張り続けることを全員で誓い合ったよ。






全国の卒業生へ。夢を叶えるために努力した日々は、決して無駄にはならない。たとえ目標に手がとどかなかったとしても、自分を信じる“自信”だけは手放しちゃ駄目だ。




大丈夫。頑張っていれば、少しずつ強くなれるから。



大丈夫。頑張っていれば、誰かが君に手を差し出してくれるから。




未来は明るいんじゃない。自分自身が輝いて明るくするんだ。可能性は無限大。だから頑張れよ。俺も負けないように頑張るからね。





翔陽高校の卒業生! そして全国の卒業生! 本当におめでとう!!!