『ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST』が、オリコンウィークリーチャートで第1位を獲得しました。




発売2週目にして1位となるのは、アヴリル・ラヴィーンのアルバム以来、約6年ぶりの快挙らしいです。






てか、アヴリル・ラヴィーンて!

キャー(゚Д゚;)






もちろん音楽は順位が全てではありません。大切なのは“記録よりも記憶”。分かってます。ちゃんと分かってますよ、奥さん。




でも最後の最後に、FUNKY MONKEY BABYSが日本の音楽シーンに存在していたという確かな証しを残しておきたかったのも事実なんです。それが正直な気持ちです。





だからこの朗報を聞いたときは心底嬉しかった。周りのスタッフさんも喜んでくれてて、それもすごく嬉しかった。






そして、何よりも…これはBABYSが掴んでくれた勲章です。俺たちの力なんてこれっぽっちです。全国のBABYSが導いてくれた表彰台です。





本当に本当にありがとう!





いや、この間のツアーでみんなが「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS」と叫んでくれたから…贈る言葉はこうか。





本当に本当におめでとう!