エフエムたいはくのブログ-ラジオが届きました!


カミナリがひどいお昼の仙台市内です。

本日、福岡市と仙台市内の方からラジオが送られてきました!

以前、「ユッキーのHappy Friday」の番組内で支援物資のお話をさせていただき、同時にツイッターにも情報をアップしたところ、福岡にお住まいの方が記事をご覧になり、西日本リビング新聞社 様へお話をしてくださったようで、後日、西日本リビング新聞社の方から連絡をいただきました。

その結果、「リビング福岡中央」「リビング福岡南」そして地元仙台の「リビング仙台 」にもエフエムたいはくの記事を載せていただくことになりました。

そこで携帯ラジオの募集をかけていただいたところ、記事を読んでいただいた方が、写真のように送ってくださいました。

本当にありがとうございます。

ラジオに添付されていたメッセージは、「ほっとすて~しょん」の中でも紹介させていただきます。

必ず被災地へお届けいたしますので、その際はまた、ここでお知らせします!


そして、写真に写っているもう一つのもの、CDCD

地震が起きた後、エフエムには沢山のアーティストの方々や音楽事務所、そして、県外の一般の方々からもCDを送ってきていただいております。

本当に嬉しいですね。素敵な贈り物をいただいております。

アーティストご本人が直接送ってくださったり、音楽事務所の方が沢山のアーティストのCDを送っていただいたりと・・・

中には、名前を聞いてこちらがビックリしてしまうような方まで!


エフエムたいはくでは、届いたCDを随時使用させていただいております。

あ、もちろん、当エフエムたいはくで番組を持っている砂野博明さんMAST斉藤めぐむさん の音楽だってバッチリかけさせていただいてます!


そんな中、今日の午前中も1枚のCDが届きました。

これはアーティストさんや事務所の方からではなく、とある企業の社長さんが送ってきてくれたものでした。

お手紙も一緒に入っていたので拝見させていただき、ぜひ使用させていただこうと思いました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。


そして、今後考えていることがあります。


5月から新番組として、毎週水曜日夜8時からの30分間「エフエムたいはく通信」という番組が始まります。

その番組の中で、今回色んな方からお送りいただいた音楽をご紹介させていただこうと思います。

もちろん、このブログに掲載している支援活動報告や、エフエムたいはくの番組に関することもお伝えしていこうと計画中です。

どんな音楽が聴けるのかな~・・・ぜひ、お楽しみに!