ユニバーサル・サロンのさとみです。

今日も暖かく、すっかり春めいて嬉しいですね~。

あとは桜が見ごろになるのを待つばかり。

 

さて、昨日のユニバーサル・サロンはゲストに「お茶・季節の飲み物と野菜 大友」の大友みゆきさんをお招きしてお届けしました。

 

恒例となりつつある、大友さんの手作りお弁当、今回は『お花見に持っていきたいようなお弁当』を持っていただきましたよ。

 

 

放送では「まるでモネみたい」と盛り上がっておりましたが、いかがでしょうか?

おかずだけでなく、その下に敷いてある千石黒豆入りの薄ピンクの酢飯もとっても目に鮮やかで美味しかったです。

 

番組の中で少しご紹介しておりました、ネジノワ工作所さんでの「ラジオ弁当茶会」も定員を上回る11名の皆さまにご参加いただき、和やかに終了したようです。※なお、弁当茶会でのお弁当は内容の一部が収録したものとは異なっております。

 

ラジオをお聴きくださった皆さま、そしてラジオ弁当茶会にご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました♪