夏至が終わり、いつの間にか夏の雰囲気になってまいりましたね。今年もあと半分以下…なんていうことは考えずこれから来る夏を楽しみましょう♪

 

というわけで、6月29日午後7時~7時30分放送のユニバーサル・サロンでは最近レギュラー化しつつある、(もしかして乗っ取りを企んでいる?)『お茶・季節の飲み物と野菜 大友』の大友みゆきさんをゲストにお招きして夏休みを前に「汽車旅で食べたいようなお弁当」をテーマにお届けいたします。

 

大友さん、今回もまたとっても素敵なお弁当を持ってきてくださいましたよ。

 

ご本人いわく、「Galaxy(ギャラクシー)弁当」。

銀河っていう意味です。どうしてなのか?

それは番組の中でご紹介していますので、気になる方はぜひ耳を傾けてくださいね。

 

また今回もこちらと同じようなお弁当を食べられる「ラジオ喫茶室」が古雑貨jipetaさんで7月1日午後5時~6時まで開催されます。ご興味ある方はこちらをご覧くださいませ。

 

本格的な夏の前に気分だけでも汽車に乗って遠く、銀河へ旅へ出てみませんか。車掌があなたを待っている、かも。

 

お弁当と一緒に持ってきていただいたstained glass Gingaさんのコースター。

涼やか。こちらにも星☆