梅雨明けの翌日の今日、秋のような涼しさ。温かいコーヒーが美味しいです。

 

さて本日のユニバーサル・サロン(午後7時~7時30分)、ゲストは『お茶・季節の飲み物と野菜 大友』の大友みゆきさんです。またまた美味しそうなお弁当を持ってきてくださいましたよ。

本日のテーマは、「演奏前に食べたいようなお弁当」です。


このお弁当、聴きに行くお客様ではなく、出演者&出場者のため、という発想がいかにも大友さんらしい。

 

今の時期、夏のコンサートや吹奏楽コンクールの季節なんですって。お話しをうかがいながらコンクール出場に向けて体育館で汗だくになりながら練習している風景を想像しちゃいました。

 

放送の録音を聴きながらこれと同じようなお弁当を食べる会「ラジオ喫茶室」が8月6日に柏木にある古雑貨jipetaで開催されますよ。ご興味のある方はどうぞこちらをご覧ください。

 

あ~、お腹すいてきた。