久しぶりのブログになってしまいましたヽ(´o`;

なかなか「ブログ書くぞ!」と思える時間が取れず、合間にサクッとできるTwitterに偏ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

いつの間にか育休もあと少し。
あっという間なようで、とっても長い5ヶ月半でした。
東京に戻ってきてからまだ2ヶ月半しか経っていないだなんてビックリ( ゚д゚)



それでは4月からの私について。

麻雀教室は慣らし保育が終わる4月中旬から復帰。
妊娠中は中里先生、産休・育休中は黄河先生に本当にお世話になりました。
感謝してもしきれません。
この8年で少しずつ増えていった自分の教室。またそこに戻ることができるのは、2人の先生が大切に守っていてくれたからです。
そして、本部の先生方の理解や協力があってこそであり、この職場で働けることをとても嬉しく思います。

対局については
雀王戦リーグ→育休
女流雀王戦リーグ→育休
夕刊フジ杯チーム戦→準決勝より出場
最高位戦classic→出場(予選3組)
最強戦女流プレミアトーナメント→4/20
プリンセスリーグ→出場
オータムCC→未定
雀竜位戦→未定
日本オープン→欠場

多分こんな感じになると思います。

娘の保育園が決まるのか
どの保育園に決まるのか
土曜日の保育が可能か
可能だとして私の仕事(や対局)で申請が通るのか
日曜日の預け先は確保できるのか

わからないことだらけで、リーグ戦の登録には間に合わないだろうと思い、育休を申請しました。

正直、出られなくて悔しい気持ちはありますが、これはしょうがない!割り切って他の対局を頑張りたいと思います。


今現在、決まっているスケジュールです。
(麻雀教室は記載していません)

4/11  夕刊フジ杯チーム戦準決勝
4/12  夕刊フジ杯チーム戦決勝
4/17  最高位戦classic予選3組①
4/20  麻雀最強戦2019女流プレミアトーナメント「皮肉な下克上」
4/25  マーチャオ ジェミニ池袋禁煙店 11-17
4/26  プリンセスリーグ予選第1節

5/10  雀聖アワー杯決勝大会ゲスト
5/12  黒孔雀杯
5/15  最高位戦classic予選3組②

6/1   スライム  本厚木  14-20
6/5   最高位戦classic予選3組③
6/8   麻雀CABO  小倉店  16-22
6/9   麻雀CABO  広島店  12-18
6/14 プリンセスリーグ予選第2節
6/23 黒孔雀杯
6/24 紅孔雀お別れ会

7/19 プリンセスリーグ予選第3節
7/20 黒孔雀王座決定戦

ここにマーチャオ(池袋or新宿)のゲストが入る予定です。


少しずつになりますが、ゲストにも行かせて頂きます。また皆様と一緒に麻雀を打てることがとても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします(^人^)

紅孔雀は活動休止という形をとることにしました。初期メンバー全員がママとなり、平日夜はどうしても身動きがとれなくなってしまいました。
出産して生活環境が変わり、出来なくなったことがたくさんあります。でも、今があるからこそ、これから先に出来るようになることもあると思っています。
全員が前向きにこの結論を出せたことを本当に嬉しく思いますし、またいつか違う形で「紅孔雀」ができたら良いなと思います。



ほしいものリストからの出産祝い、本当にありがとうございました!!
住所の明記があった方々にはお手紙を送らせて頂きました☆
全て大切に使わせて頂いております(^人^)
そろそろ私も役に立ったグッズ紹介しようっと。


それではまた☆