1年ぶりくらいになってしまいました…。

ご無沙汰しております。
大崎初音です。

Twitterやインスタなど、ちょこっと書いて送信できるものは思ったよりも更新できているのですが、ブログとなると書きかけで娘が泣いたとか、睡眠最優先で寝てしまったとか、明日までにオムツの名前を50枚とか…そんなこんなで保存記事が7つ(^◇^;)
もう時期的に更新できないものばかりです(;ω;)

昨日は人生で2度目の救急車。
1度目は去年娘が入院した時。あの時は救急車で運ばれたわけではなく、タクシーで駆け込んだ後に転院のために乗ったのですが、今回は自宅まで来ていただいたので、近所のパン屋さんのおばちゃんがエプロンで野次馬な感じで出て来ていました。ご心配をおかけしました。

一夜明けて、娘は順調に回復しているのですが、昨日の疲れか薬のせいなのか、ずーっと寝ていまして(でも急に吐いたら…思うと寝室から離れられず)ブログを書くなら今では?と思った訳でございます。


娘は1歳4ヶ月になりました。
少しずつ単語を覚えているのか、話せないなりにこちらの言っていることを理解してくれている感じが見受けられ、生まれてから毎日更新している可愛さ指数がここにきて爆上がりしています。


私はといえば、こちらでの報告が遅れてしまいましたが、年末にMONDO TVにて放送された『麻雀カボクイーンカップ』で優勝しました!

この収録の時も前日に娘が熱を出し、主人にも仕事を抜けられないと言われ、途方に暮れた記憶があります。
結局、主人が工面してくれて見てもらえることになったのですが、蓋を開けてみると準決勝1回戦でラス…。
「私は具合の悪い娘を置いて一体何をやっているのだろう…」
と本気で思いました。


それでも気持ちを切り替えて、何とか2回戦で並びを作ってトップ。
決勝に進むことができました。

決勝戦は逢川プロ、綾瀬プロ、私の協会3人と、今は連盟ですが元協会の西城プロ。
協会の外でこうやって勝ち上がって卓を囲めるだなんて嬉しいなぁ〜と思っていました。
特に逢川さんとは予選の時から「準決勝で会いましょう!」「決勝戦で会いましょう!」と約束して本当に会えたことが嬉しかったです。

決勝戦の最後は、きっとこの先の人生でこんな勝ち方はないだろうな…というドラマチックな展開。良かったら再放送でご覧ください(^人^)


いつも勝ちきれなかった私に、それでもお声がけ下さったCABOグループの皆様。本当にありがとうございました!
ママでも金🏅獲れました😆

5月には女流モンド杯のチャレンジマッチが待っています。
前回優勝の平岡さんに続けるよう頑張ります!
引き続き、応援よろしくお願いします!


あ。平岡さんと言えば…
決勝戦の衣装がめちゃくちゃ似ていました!🤣
(それだけの為に写真を使ってすいません!)






来期もリーグ戦はお休みする予定です。
私の人生で2度と訪れない時間を大切に過ごしたいと思います。



ママになって知ったことがたくさんありました。
ってことは、まだまだ知らないことばかりなのですね。この世界は。
こちらは先日のママ会☆
私以外は、みんな男の子ママ!
あの和泉姉さんが鬼ごっこをしていました。
ゴンちゃんはママに似てスタイル抜群!
「息子は小さい彼氏」という言葉はこの親子の為にあるのでは?と思うくらい、お似合いの2人でした!
片倉まちちゃんは何とも言えぬものすごい安心感がありました。男の子2人を育てるママは国宝級のおおらかさとやわらかさがあって、ああいうママに私はなりたい…と思いました。
カボクイーンカップの前日、熱が出ている娘の預け先が決まらず途方に暮れた私のツイートを見て
「私が見ていましょうか?」
と言ってくれた折原みかちゃん。
仕事ですれ違って挨拶する程度の仲だったのが、妊娠中にたくさんアドバイスをくれたり、共感してくれたり、そうやってSNS上でやり取りするだけの私に、あったかい言葉をかけてくれて。
本当に追い込まれていたので涙が止まらず、ずっとあの日のお礼を言いたくて、この日やっと会えて嬉しかったです。

まだまだ世界は広がる。とっても嬉しいです。


色々書いてしまって何だかまとまりません!

最後は2つめのミカンがほしくてこの世の終わりのように泣く娘の写真でお別れしようと思います。
ぐうかわ!!😍


それではまた!!ひまわり




今後のお仕事予定

2/22(土) マーチャオ池袋ジェミニ禁煙店 11-17
3/6(金) マーチャオ池袋ジェミニ禁煙店 11-17
3/14(土) 禁煙麻雀Bar R
3/21(土) 蘭丸 東室蘭 16-22
4/4(土) 禁煙麻雀Bar R
5/8(金) 雀聖アワー杯決勝大会