皆様、お久しぶりです。
大崎初音です。

アメブロの投稿が1年ぶり?!ひええ。

実はですね。
昨年4月に、自転車に乗っている時にポケットからiPhoneが落下→オンライン申請し自分で機種変更→アメブロのパスワードがわからない
という感じで、ログインできずにおりました。

最近登録したもののパスワードはメモしておいているのですが、10年以上のパスワードになるとぜんっっぜんわからないものですね。笑

過去の記憶を呼び起こし、何度もリトライして何とか復活出来ました!(´;ω;`)
ただいま!アメブロ!!


…ということで、色々とお知らせです。


・マーチャオζ新宿店に月に3〜4回ゲストに伺っています🀄️
いろんな店舗に行くのも楽しいなぁ〜と思っていたのですが、昨年の緊急事態宣言の時に、シフト作成のスタッフさんにとても親切にして頂いて。それがすごく嬉しくて、以後ずっと新宿店にお世話になっています。
お店のお客様とも少しずつ仲良くなれて、とっても楽しく働かせて頂いています。
時間は10:30〜16:30(たまに18:30まで)
平日の昼間ですが、もし良ければ遊びにいらして下さい(^人^)


・3月からブル中野店にお世話になります🀄️
気管支が弱く過去2回入院した娘も、丈夫になりすくすく育ってくれています。
もう少し麻雀を打つお仕事がしたいなぁ〜と思い、こちらも保育園の時間内でですがお世話になることになりました!
決して、過去11年間ゲストに伺うたびに「まかないが美味しそうだなぁ〜🤤私も食べたいなぁ〜🤤」と思っていたからではありません♡
昔からブルグループ、カボグループのルールが大好きで、プライベートでフリーを打ちに行ったりも🀄️
自分の打ち方にあっている感じがして、リーグ戦復帰を前にたくさん打てたらいいなぁ…と思っています。
最初は借りてきた猫みたいになっているかもなので、応援に来てもらえたらとっても喜びます☺️
 

・ソムリエの富田葉子ちゃんと「ワイン麻雀さーくる」を作りました🍷🀄️
その名の通りワインと麻雀を楽しむサークルなのですが、せっかくならその道のプロに質問できたり、しっかり学べる場所にしたいと思いこの形となりました。
入会方法など詳細はこちらのブログをご覧ください。
私もワインはただ好きなだけで、知識はまるで無いので、色々学べたらいいなぁ〜と思っています😊
コロナが落ち着いたら、ワイン片手に麻雀とか、ランチ会とかしたいなぁ🤤💕


・雀ナビオンライン、雀シティに参戦中です🀄️
パソコンやアプリから参加できる麻雀ゲームに参加しています😊
打つときはTwitterで告知をしています。(娘の寝る時間などもあり、直前の告知になってしまうことが多く申し訳ないです)


・4月より雀王戦C2リーグ、女流雀王戦Aリーグに復帰予定です🀄️
3年間、産休育休をいただいていましたが、来期より復帰予定です😊
正直なところ、娘の預け先などやってみなきゃわからない的なところもあります。
「やっぱり無理だったー😭」と、来年はまた何かを諦めている可能性もあるのですが、とりあえずやってみようと思います✨



それでは最後に3月のスケジュールです🗓
(麻雀教室は載せていません)

3/4(木) 麻雀ブル中野店 11-17
3/9(火) マーチャオζ新宿店 10:30-16:30
3/11(木) 麻雀ブル中野店 11-17
3/16(火) 麻雀ブル中野店 11-17
3/22(月) セットのお仕事
3/23(火) マーチャオζ新宿店 10:30-18:30
3/25(木) 麻雀ブル中野店 11-17
3/27(土) 禁煙麻雀Bar R 18-22
3/30(火) マーチャオζ新宿店 10:30-16:30



麻雀カボ小倉店、広島店にご来店下さった皆様ありがとうございました😊
大好きなこずえさんとの1泊2日とても楽しかったです💕

彩乃ちゃんにも会えたよ☺️💕
会いたかった〜!嬉しかった〜😆💕

麻雀ブル川口店へは大島麻美プロと😊
麻美ちゃんのお客様にも仲良くして頂いて、あっという間の6時間でした☺️💕


娘もすくすくと成長中✨


サバトマレモンパスタが大好き🐟🍅🍋🍝


それでは😊