今日はフレンチのお料理教室の日でしたラブラブ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

12月はクリスマスメニューなので、とても楽しみ~音譜
テーブルコーディネートも、シルバーを基調としたデコレーションで、素敵ですベル




ドキドキオードブル3種盛り合わせドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

レストランのオードブルみたいですよね~キラキラ


生ハムとグリエールチーズのブルスケッタは、オリーブオイルをしっかりパンにしみ込ませるのが

ポイント宝石赤


モッツァレラチーズとトマト・アボカドのサラダも、このようにグラスに入れると、オシャレですよね~ラブラブ



アンディーブのサラダは、卵白をしっかり泡出てたメレンゲでフワッフワの食感キラキラ




ドキドキ牡蠣とチーズのスープドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


パルミジャーノチーズとクリームチーズ2種類のチーズが入った濃厚なスープラブラブ


寒い日に、このスープを頂くと、心も身体もポカポカになりますね~ニコニコ

スプーンで口に運ぶ度、幸せな気持ちでいっぱいになるスープですアップ



ドキドキローストビーフ ポテトピュレとバルサミコソース添えドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


黒毛和牛4等級のお肉を使っているので、とってもジューシーで柔らか~~キラキラキラキラ


お肉の中には、にんにくとバターで炒めたほうれん草が入っています。

クリーミーなポテトピュレとバルサミコの酸味のあるソースを絡めて頂くと、最高~アップ


まさに絶妙な組み合わせですラブラブ!




ドキドキアマレッティ入りプディングドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


たっぷりのフルーツ、そしてちょっぴりビターカラメルなカラメル、まったりとろけるプディング・・


デザートまで美味しくて、大満足アップ


本当に幸せですラブラブ!





ドキドキ食後のコーヒーとアマレッティドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


アーモンドプードルのよい香りがたまらないアマレッティキラキラ


コーヒーに浸して頂くと、美味しいですラブラブ





今日も美味しいお料理を頂きながら、いっぱいおしゃべり、たくさん笑って、とっても楽しかった~音譜


今年のクリスマスは、このメニューをお家で早速作ってみようと思いますニコニコ



ラブラブランキング参加しましたラブラブ

よろしかったら、ポチお願いしますニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ