高野小路と綾小路の角にある にこみ 鈴やニコニコ


レトロな佇まいの建物は、もともとは理髪店だったのだそう。



店内は、カウンターのみのカジュアルないい雰囲気のお店です。




まずは、乾杯~♪




目の前のおでんが美味しそうで、早速、おでんをオーダー。





<大根の牛すじ>


お箸でホロホロっとほぐれるほど柔らかく煮込まれた大根。





<玉子>


お出汁がしっかり染み込んで玉子は、程よい半熟加減。




<モツ味噌煮込み>


お味噌の味も強すぎず、トロトロっととろけるような煮込み。


さすが看板メニューというだけあって、美味しいです♪




<ポテトサラダ>


ホクホクっとしたじゃがいもに、玉ねぎの食感が良いアクセントになっています。





<生せんまい>


コリコリっとした食感のせんまい、スパイシーな自家製ソースをつけて頂きます。




<きゅうり一本漬け>


これは、箸休めに最高ですね~♪





<サガリ>


炭火で焼いたサガリは柔らかく、レアの絶妙な火入れ。


噛むとお肉のジューシーな旨みが口の中に広がりますドキドキ



煮込みはもちろんのこと、一品料理も充実。

特にお肉が美味しいので、おススメです合格


今回は頂きませんでしたが、まかないカレーも名物なので、

今度行ったら、食べてみたいと思いますニコニコ


にこみ 鈴や

京都市下京区綾小路通高倉南西角神明町230-2

075-351-1858



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいしますハート②

       にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

             いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!