六本木の駅からすぐのところにあるイタリアン
image
朝獲れの三浦野菜や環境に優しい食材が楽しめるサスティナブルなレストランです。
 
 
1階は週末、DJが入るバーで、クラブのような華やかな雰囲気。
image
 
 
 
2階は1階とはエレガントで落ち着いた雰囲気のレストランになっています。
image
 
 
 
モエ エ シャンドンで乾杯〜!!
image
 
プレミアムディナーコース(12100円)をオーダーしました。
 
 
 
<ひと口のお楽しみ>
image
金箔がのったしっとりとテクスチャーの生ハムの中に南瓜が入っています。
南瓜と生ハムって意外な組み合わせですが、クリームチーズの酸味が良い仕事してました。
 
 
<カンパチのカルパッチョ>
image
彩り華やかなカンパチのカルパッチョ。
甘酸っぱいピンクグレープフルーツとのバランスが良くて、美味しい。
 
 
<春キャベツのスープ>
image
風船のような形状が面白い~♪
 
スプーンを当てると、中から春キャベツのスープが登場。。
image
春野菜の優しい味わいを生かしたスープにほっこり和みます。
 
 
<リガクオーレ カルボナーラ>
image
厚切りのベーコンにチーズたっぷりのカルボナーラ。
ボリュームもしっかり、食べ応えがありますね。
 
 
<鯛のグリル>
image
トマトの風味豊かなソースにケッパーの酸味が良いアクセントに。
たっぷりのお野菜も嬉しい。
 
 
お肉に合わせて赤ワインをオーダー。
image
シレーニの果実味豊かなピノノワール。
 
 
<和牛サーロイングリル&三浦野菜>
image
表面が香ばしく中がしっとりミディアムレアの絶妙な火入れ。
こちらも三浦野菜がたっぷり添えられています。
 
 
<R1ティラミス>
image
ボリュームあるかなと思いきや、軽やかで、ペロリと完食。
 
お店で人気のお料理をちょっとづつ頂ける満足感の高いコースでした。
 
コースは6600円からあり、アラカルトでもオーダー可能。
 
落ち着いた雰囲気の空間で、ゆっくり友人達とおしゃべりしながら楽しい時間を
過ごしました。
 
六本木の駅やヒルズからも近いので、覚えておくと便利なお店です。
 
 
東京都港区六本木6-2-6 GEMS六本木 1F・2F
03-6438-9995
 

 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

R1 TOKYO Bar&Restaurant