おはようございます。
占い師のとっこです。
昨日はスピリチュアルな休日を満喫し、生命の水で心身ともに癒されてきましたー❀(*´▽`*)❀

…………………………………………

丹生川上神社下社まで

小出夏花ちゃんの奉納LIVEへ行ってきましたー✧*。٩(ˊᗜ`*)و


{C62C837C-2060-4D08-B06E-8D3775F96951}



神社で買ったよもぎのお団子美味しかった❀(*´▽`*)❀


バスの中、おやつとお茶までお心遣いいただきまして、とっても上機嫌にはしゃいできましたー❀(*´▽`*)❀うわーい🎵🎵 





日本最古の水の神様ということもあって、人形祓なるもの発見。

日常の罪や穢れをこの人形が

流しそうめんのように清き水で流し、

そして溶かしてくれるのです・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ 

{0720C053-1153-4BDF-9B22-5C02435638E5}




白馬と黒馬さんもいたので、なでなで。

何と絵馬の起源となったのだとか(´ー`*)ウンウン


{DAF05C4D-AF65-4AF5-89BA-2CE17C58858E}



カエルさんと牛さんの石像?があったので、両方なでなで。

ロマンチストな牛さんがちょっと誰かさんのように見えて愛着わく(*´ 艸`) ♡




それにしても奉納LIVE

まるで樹々や精霊も

一緒に歌っているようだったなぁ。



清き水と歌の共鳴に

とーっても癒された1日なのでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


{6AD3F583-96EA-4ABB-BEC7-39CB7FCB2207}