健康オタク時代にまとめた
記事を再投稿します。
ああー、スポーツクラブ行きた~い。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥💫





忙しい時、充実している時

こんなときこそ気分転換
リラックスする時間も大切に。



そんな時間をつくるように心がけています。



(o^^o)自分でフェイスエステしてました。
忙しいときほど気分転換は大切
カラダを動かしていると
考えすぎることもないですよね。





お茶したり美容室へ行ったり簡単なお菓子を
つくったり
ストレッチ、ヨガ、筋トレとかもちょっとしたい。

台湾茶も美味しい💖








忙しいときってつい作業に追われがちなこともあったのですが
作業効率、集中して取り組むポイントは
気分転換やリラックスすること

そしてもっと大切なのが




その時間をつくること




頭痛や肩凝り、腰痛、目眩、自律神経
婦人科系の疾患ホルモンバランスなど
慢性的な症状にお悩みの方は
まわりや仕事を優先しがち
そうすると、現実を見なくてすむから

その間は、悩み事を忘れていられるから
自分に対しての優先順位もいつの間にか低くしがちで、まわりに振り回されている人って
結構多いです。
誰の人生を生きてるの?
って、時々言いたくなることあります。





そんなとき、大切にしてもらいたいのはこちら





身体にかける資本金




まず、ここから自分を大切にしてほしいです。



そして何のために自分の身体に投資するのか



悩み事やコンプレックスが改善、緩和されたら何をしたい?
どんなことをしたい?






まず、優先するのは自分自身の満足感=手っ取り早く甘いものや菓子パン、麺類などの糖質で脳を満足させること
ではなくて、食物繊維、たんぱく質などで
腸を優先させること。
なぜって、しあわせ気分を感じるしあわせホルモンは、腸も関係してるから。




依存から抜ける第一歩です。



他にもオシャレをすること
これは新しいメイク道具や服を新調したりすること。。。


ではなくて


そんなときに大切なのはオシャレ=身だしなみ
まずこれを整えることから。



ファンデーションののりが良いと嬉しい
ボディラインのキレイに出る服を着ると楽しい



そのために必要なことって何ですか?



上からいろいろいじるのはその後です。

まずは土台のお手入れから。





自分自身のメンテナンスから食をととのえると
自然に生活もととのってきます。

例えば、浮腫みが気になる時ってダイエットを意識しがちですが
実際は鉄やタンパク質が不足しがちで貧血の症状のひとつだったりもします。

栄養は血液によって運ばれているので
カラダは栄養不足の状態。
ダイエットしてる場合じゃありませんよね

特に食事を抜いたり、
野菜だけにするなんて貧血にとっては
もってのほかです。



大昔からわたしたち人間には狩猟があり
たまにではあるけれど肉を食べ、
貯蔵を覚え、精をつけ
次の狩猟や日々の暮らしに備えてきました。
肉、魚、お米などの理想的な割合などもありますが、またそれは後日お話しさせていただきます。






今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
楽しい週末をお過ごしください。