皆さま、こんにちは
碧時刻ことファランシガンでございます。





元旦に氏神さまにお詣りして
二日の日には、友人とパートナーの3人で
出雲大社大阪分院へと初詣へ向かいました。




JR阪和線鶴ヶ丘駅
私と友人にとっては
初めて降りた駅でしたので
散策も楽しく、
写真にもありますように
帰りには
アンティークの素敵なカフェの
中二階でお茶を楽しませて頂きました。





到着すると、鳥居には
巨大な注連縄がありまして
流石、出雲大社分院といった
佇まいを感じました。






音楽が聴こえていて
参拝へ向かうと




「どうぞ、お上がり下さい」





と巫女様から声をかけて頂き
ご案内いただきまして

そのまま神職さまから
私たち3人、お祓いを受けた後に
昇殿参拝をさせて頂きました。





お正月からこうして神様により丁寧に
ご挨拶させていただくことができましたことも
お祓いしていただいたことも
とても幸福に感じます。






その後、まだあどけないご様子の
巫女さまから御神酒を頂いた後は
神様からのメッセージをお聞きするために
おみくじを引かせて頂きました。





こちらには、吉、大吉という表記はなく
繰り返し書かれておりましたのは




「幸縁に結ばれる」




という言葉でした。

私と友人に共通してありましたのは



「一人は皆のために、皆は一人のために」




という神様からのメッセージ






どうやら今年もチームワークが
テーマのようですね。





私の最も苦手だったこと
それが実は昨年までは
パートナーシップ
そしてチームワークでした。




けれども私は
この苦手なことに
取り組むことによってのみ
過去世を含め、私自身を癒し
周囲の喜びと発展と繁栄へ繋がることを
よく存じておりますので
神の御言葉、しっかり受け取らせて
頂きました。





それにしても
幸縁とは素敵な表現でございますね
こうして肌守りまでいただきまして
幸縁を頂きましたことに
心より感謝申し上げます





お参りしたいという方がもし
いらっしゃいましたら
こちらへホームページのURLリンクを
貼らせていただきましたので
どうぞ行ってみてくださいね




出雲大社大阪分院ホームページ