試験前もTOEICに関するトピックがいくつかありましたので、書いておきます。


10/15(土)は、rabbitさん主催のTOEICの日のイベントに参加しました。


新規に知己となる事が出来た方、ご無沙汰の方々、色々な方にお会い出来ましたので良かったです。ベテランや大物の諸先輩がひしめく中、私もTOEIC学習者コミュニティの末席を汚しておるようです。


企画頂きましたrabbitさんに感謝です。


10/16(日)は第4回目となるkratter学習会(cobo塾共同開催)でした。


気がつけば回数重ねて4回目。10月は二週連続での開催でした。解説担当は180問位。サポート頂いてる皆様に感謝であります。


二桁前後の学習会だと、コミュニケーションがインタラクティブで良いです(6回目迄は構想を立てているけれど、今後の方針は分かりません/笑)。


因みに、手前味噌ながらこの日に共同開催者のcoboさんが話した内容がそのまま次週の公開試験に出題されましたので、参加者に還元出来た部分があったみたいです(元々はパブリックマインドより、プライベートマインドから始めた部分が大きい拙学習会であります)。


10/17(月)に9月の公開試験の発表。スコア話はもうTwitterで語り尽くしたので、サラっと触れると、公式ベスト+55、IP-10の780点でした。


===============================

■第5回kratter学習会(cobo塾共同開催)
日時:11月12日(土)13時頃~17時頃
場所:都内某所(新宿付近)
内容:公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1
※どのセットを解くかについては追って連絡します。←TEST1になりました。


参加費:500円
定員:10名程度(残席:6席程度) 満席となりましたので、キャンセル待ちとなります。

=================================
興味ある方は連絡先を添えて、アメブロに隠しコメントください。

それでは、今日はこの辺で。