自分の健康は自分でつくる! | 加古川でかかとつるつる角質ケアといえばフットフィットにお任せあれ♡

加古川でかかとつるつる角質ケアといえばフットフィットにお任せあれ♡

加古川市にある塩井整骨院の中でフットケアをしているフットフィットです♪
かかとの角質ケア、たこ、魚の目はお任せあれ♡

肌に直接塗れる、飲めるのメディカルアロマも勉強中~♪
何かお悩みがあれば気軽にご相談ください(*´∀`)

昨日は予防医学を研究されている朝川兼行先生という方のお話を聞いてきました!

とっても面白い先生で終始笑いがたえない講演でした\(^o^)/

二時間の講演でしたが、内容盛りだくさんだったので頭がいっぱいで自分でも今頭の中を整理中です(笑)


なので、皆様には少しだけ整理できた部分をご紹介しますね!

今の私たちの栄養バランスはすごく偏っています。

好きなものだけを食べたり、カロリーだけを気にして栄養が取れていなかったり、間違った栄養のとり方をしていたり…


私たちの身体は自分が食べた物で出来ています

むしろ

自分が食べた物でしか出来ていません

自分の身体が喜ぶ食事してますか?

外食ばかりしていませんか?
アルコール浴びるように飲んでませんか?
甘いもの食べ過ぎてませんか?


自分が行った行為はすべて自分へ返ってくる

病気になるのは偶然ではないということです。

そうならないために!

身体が喜ぶ食事、運動、睡眠していきましょう!


全部書くと長くなるので今日はこのへんにしときます!

少しずつupしていきますのでお楽しみに♪





塩井整骨院
加古川市加古川町平野350
TEL079-425-1620
HP↓
http://www.shioi-seikotsu.com