大好きなものをヘルシーにおいしく♪ | 加古川でかかとつるつる角質ケアといえばフットフィットにお任せあれ♡

加古川でかかとつるつる角質ケアといえばフットフィットにお任せあれ♡

加古川市にある塩井整骨院の中でフットケアをしているフットフィットです♪
かかとの角質ケア、たこ、魚の目はお任せあれ♡

肌に直接塗れる、飲めるのメディカルアロマも勉強中~♪
何かお悩みがあれば気軽にご相談ください(*´∀`)

最近作りすぎたおかずをリメイクすることにハマってます(*^^*)

今日は一昨日作った肉じゃがを息子が大好きなコロッケに♪

コロッケたしかに私も大好きなんですが、料理する側としては揚げ物か…ってなりますよね(笑)

なので、今日は揚げないコロッケです!

作り方はとっても簡単!

まず肉じゃがをつぶしておきます

次にフライパンにオリーブオイルを入れてパン粉を入れて炒めます
(こんなかんじです!)

パン粉が全体的にきつね色になったらOKです

あとはここへ丸めた肉じゃがを入れてパン粉をまぶすだけ!
※パン粉は熱いので火傷に注意!

出来上がりはこんなかんじです!


今回初めて揚げないコロッケ作ってみましたが、揚げたてのようなガリッザクッとまではいきませんが、炒めたパン粉がサクサクでこれでも十分おいしかったです(*^^*)

パン粉も写真の量でオリーブオイル大さじ2くらいしか使ってないのでとってもヘルシー♪かつ洗い物や片付けもとっても楽!(笑)

コロッケ食べたいけど揚げるのやだ!という方にはぜひオススメです♪


揚げたような食感にしたかったら卵液につけたあとパン粉をつけてオーブンで焼くといいかもしれませんね(^^)




塩井整骨院
加古川市加古川町平野350
TEL079-425-1620
HP↓
http://www.shioi-seikotsu.com