東北関東大震災の被災者の方々に、

私たちができることを、やりたいと思いました。

イベントを催すだけでもかなり手一杯ですが、

自分に出来る事を、何かをしたかったのです。

幸い、スタッフも同じ気持ちでチャリティーの催事を

反対する人はいませんでした。

偽善者っぽく聞こえるかも知れませんが、

なにもしないよりも行動する偽善の方が100倍いいと思います。


第4回ワカバザール 手作り雑貨市場にて

チャリティー販売ブースを

設ける事を決定いたしました。


私たち、ハンクラーの手作り品をお客様に買ってもらい、

その売上金を日本赤十字社が開設している

東北関東大震災義援金窓口に寄付いたします。


詳細は以下です。


・出店者様からの手作り品の寄付をお願いいたします。

強制はしません

・1個からでもいいです。小さなものでもいいです。

・なん個持ってきていただいてもいいです。

・売れなかったらお返しします。

・中古品、不用品は不可です。フリマではありません。

・ハンクラーは材料費+技術(=作品)を寄付できます。

・お客様は品物が手にはいる上に寄付になります。

・募金箱も設置します。

・売上金をすべて寄付します。

 材料費、手間賃等のお支払いはできません。



チャリティー活動の流れ


5月29日(日)当日に

寄付品を受付まで持ってきていただきます。


値札はつけてきて下さい。

スタッフでは妥当な値段が分からない場合があります。

安くしすぎると、本来のブースの物が売れなくなったり、

義援金が減少したりしますので、

妥当な値段をつけてください。


チャリティー販売ブースにてスタッフが販売します。


17時でチャリティー販売ブースは終了(予定)です。

その場で大体の売り上げを発表します。

売れ残ったものはブース主さんにお返しします。


後日、郵便局から売上金・募金を

日本赤十字社が開設している

東北関東大震災義援金窓口に寄付いたします。


寄付後、

正確な金額と領収書をBlogで公開します。



小さな事かもしれません。

人を救助する隊員のようにかっこよくありません。

こんなこと偽善かもしれません。

でも出来る事を行動したいと思います。


皆様、ぜひご協力下さい。



担当  安齊 優子